ネットで快適に通販生活

最近特にネットでかいものをすることが多くなってきた。特によく利用するのは、食品類である。なんせ食品関係のものを一度注文するとそのごの売り込みメールが死ぬほど来る。だからといって普段はそんなに食いつきはしないのだけど、季節の変わり目なんかだとセール品のお誘いメールが結構やってくるので、いいのがないかとついつい見てしまう。

そうすると、結構何回もリピートして購入しているサイトなんかだとやはり安心感があるので、安くてお買い得なものがあるとついつい購入してしまうのだ。

基本的に私はネット購入するのは賛成派であって反対派ではけっしてない。なんせ、ぼとんひとつクリックするだけで簡単に自宅まで数日もあれば届けてくれるのだからコレほど便利なものはない。特に毎回中身も変わらない水やお米などは、一度購入して間違いがなければずっとそこで購入してしまう。重いものなら尚更だと思う。

というわけで、ネットで購入するのは、安心できてお買い得な感のあるお店を自分なりにしっかりと選んで持っておくことが必要だと思う。何回か購入してしっかりとしたお店だということがわかれば、値段さえリーズナブルならば定期的にそこで購入してもいいと思っている。

安かろう、悪かろうというのに当たることほど悲しいことはない。

最近、そんなわけで私が重宝しているネットショップはというとラジオショッピングや新聞に掲載されていて人気の快適生活オンラインというところ。

新聞やラジオで人気の商品がネットでも同じように購入できてしまうというので大人気となっているのだ。

バイクに乗ってみたい

最近、車にばかり乗っているとたまには違うモノに乗ってでかけてみたくなったりするときがある。うちには自転車もMTBなんかも以前はまっていたことがあって、色々とヨーロッパのいろんな国のMTBバイクを探してみたり、案外ヤフオクなんかでも結構珍しいのがあったりして、普段見ることのないようなオシャレなバイクを購入することにした。

しかし、いざ購入して乗ってみると、オークションで買った自転車はやはり実物をみずに買ったためか細かなところでなんだかフィット感がイマイチのようなきがする。そんな違和感を持ちつつ走っていたらいつのまにやら、自転車は乗らないようになってしまった。

自転車似の奈落なって数年たってまたこんどはバイクに乗りたくなった。少しづつ自分でいじってカスタマイズして自分だけのバイクをのりたくなったのだ。うちの近所でハーレーの凄い音を響かせて走り回る中年のライダーを見て刺激を受けたのだ。

だけども自分で色々とカスタマイズするにもそういった店も知らないし、、と思っているとネットで中古部品から新品までなんでも揃うというバイクブロスというネットショップをみつけたのだ。

ここならば、改造した後の話なんかも仲間同士で盛り上がっているみたいだし、バイクブロスで色々と相談に乗ってもらうことに決めたのだ。

バランローズのパワーが凄い

少し前から妻が顔の頬の部分が赤いとかなり気にしている。なんでも少し前にお肌をきれいにしようとして、少し強めに顔の頬の部分を強くこすったらしい。いわゆるマッサージてきなことをしようとして、特に頬の部位が強く当たってしまったらしく、数日たって鏡を見てみたら、両頬ともに随分と赤いムラのような状態になっていて、いきつけの美容部員の女性に見てもらったら肌を強くこすりすぎて皮膚が痛んだ状態になっているから、栄養を与えて内側から直さないといけないといわれたんだそう。

お肌の表面をいじくりまわしているとかえってよけいに肌を痛めるので触ったりこすったりは厳禁とのこと。とりあえず、ビタミンCの原末が以前飲んで効果があったというので、ビタミンCだけは原末を飲むようにしたけど、もう少しばっちりと効果が期待できるものはないかとネットで調べてみたら、肌年齢を若いころの状態へ導いてくれると話題の商品を見つけた。

クレオパトラも愛用したという最高級ローズのエキスを使用して、合わせてお肌に直接浸透させるために生のコラーゲンをたっぷり配合だという。

ニオイもかなり薔薇の成分が癒し系のニオイなので、妻も最初から図分と気に入ったようだ。今、妻は毎日せっせせっせと毎日かかさず、顔の手入れに忙しいのだがなんとなく少しきれいになってきたとるんるん気分なので、それなりに良くはなってきているのだろう。

妻が毎日愛用しているのはこれ⇒バランローズ

快朝酵素ですっきりしたい!

内の家では女性陣がみんなそろって便秘気味である。妻なんて毎日かかさず、夜寝る前にはコーラックのような結構キツ目の薬を常用しているし、妻の母親も若い時から色々な便秘薬や健康食品といったサプリとかあらゆるものを試していたりして、随分と便秘にはみんな苦労しているようなのだ。

最近じゃ高校生の娘なんかもお腹の調子がよくないと母親に随分といろいろ泣きついて、いろんな種類のヨーグルトから、整腸薬、お腹に良い物をみつけたりすると片っ端から試したりしているので、最近ネットや新聞広告なんかでも随分と話題になっている快朝酵素というすっきりどっさりサプリを試してみればどうかとちょっと薦めてみた。

妻や妻の母親なんかはもう自分が今飲んでいる便秘薬である程度落ち着いているからといって、快調酵素をのむのは遠慮しておくといわれたのだけど、娘はというと、自分にあったものがなかなかまだ見つからないから一度試してみたいというので、調べてみたら、快朝酵素の1週間お試しセットなるものが、格安の380円という値段で購入できると知って早速試してみることにした。

娘が試してみることにしたのはこちら⇒快朝酵素

スマホ全盛の時代

世間ではスマートフォン全盛の時代に突入した。もう道を歩いていても電車に乗っていても、どこでも手にしているのはスマホばかりになったと感じる。ガラケーのような古い携帯電話を手にしているのは、中年のくたびれたサラリーマンか、年配の主婦くらいのもんだ。

うちの妻なんかも若くはないけど、スマホがはやり出した2年ほど前には電車で携帯を取り出す時に格好が悪いからとただの見栄だけでほとんど使いこなすこともできないにもかかわらず、すぐにスマホに買い替えたものだ。

最近では、高校生なんかだとほぼほぼ100%に近いくらいのスマホ保有率なんじゃないかと感じてしまう。高校生の娘に聞いてみたら学校の友達でスマホじゃないのはクラスにひとりいるかいないかくらいなんだといっていたからあながち間違ってはいないんだろう。

高校生あたりになると友達同士で連絡を取り合うのはもちろん、学校内の公的な連絡網のようなものでもラインでのやりとりが当たり前になっているという。友達と遊びにいくのもグループで複数ラインでつながっていていわゆるグループチャットのような使い方で日々常に繋がっているから、スマホじゃなければ、あっという間に仲間の輪から放り出されてしまうのだ。

やはりある程度、共通のグッズというのは必要不可欠なんだなととても感じさせられた。

その半面、仕事で忙しいサラリーマンは、逆に話しさえちゃんとできればいい、という人も逆に増えていて、他の機能は全く使わないから、それならば格安で済むじゅうらいのガラケーのほうがコスパがいいからそのほうがありがたいのだという。

使い方も人それぞれなんだなと思う。

 

最近のラジカセは安い!?

最近娘が持っていたラジカセが壊れたので新しいのを買うという。ipodとかもあるし、スマホでも聞けるからあえて買わなくてもいいんじゃないの?って聞いてみたら、たまに購入したCDとかを聞くのに必要なんだという。それなら仕方ないねということで、まずはネットでチェックしてみることにしたらしい。

そうすると、今どき、ラジカセってあまり人気がないのか、それとも全体的に値段が下がったのか、よくわからないけど、随分とブランド物のラジカセでさえも案外安いらしいのだ。娘が楽天なんかのランキングサイトで調べてみたら、全然知らないノーブランドのものも上位にいくつかあったけれど、SONYとかのオシャレなデザインのものも格安で売っているらしい。

ブランド物も意外と安くなってるんだなって、少し驚いたけれど、今回娘が欲しいといったそのラジカセはランキングもかなり上位のものだったけど、シンプルな使い勝手が人気なのか細々としたものは何もついてなかったけれど、値段が約5000円とめちゃくちゃ安かった。

結局は楽天だけじゃなく、価格.comとかで色々調べた結果、アマゾンが一番安かったので、アマゾンにしようかと思ったら、アマゾンは約2週間ほど時間がかかるようだった。さすがに3月末の追い込みで品薄になっているのだろうか?仕方なしにアマゾンは諦めて、価格の一番安くてすぐに在庫のあるところでネット注文した。

注文から約2日で家に届いて娘も大満足だった。

こんなにもお手軽に商品が買えてしまうなら、実店舗で販売しているお店やさんはなかなかやっていくのにも苦労するのだろうってつくづくそう感じた。

macbook airが欲しい

もう3月も終わろうとしているがまだ未だに気にかけていることがある。それはこの4月から消費税が8%に上がってしまうことだ。

この3月末日までに購入すれば消費税はまだ5%のうちに買えてしまうので、買うならなんでも今月いっぱいになんとか購入しておかねばならない。特に高いものや家電とか大きな買い物なんかは特にそうだろう。

うちの家では特にほとんどこれといって買うものがないだろうとのんびりしていたのだが、案外3月末がせまってくると世間が全体的にバタバタしているせいもあってか、なんか買っておかないとだめなような気がしてきた。

よくよく考えてみると、レンジまわりなんかも随分古くなっているし、前々から、新しくしなくちゃって思っていたのを思い出し、ぎりぎりになって見積もりをとったりして間に合うようなら買い換えようかと思っている。

それならば、他にも買うものがあるかもしれないと探した結果、普段からほぼ毎日のように使っているパソコンも買い換えないとだということも思い出した。内の家にはwinとmacの両方があるのだけど、家族がほぼ一人1台持てるようにしていたんだけれど、少し前にmacbookが1台壊れたままになっていたのを思い出したのだ。

とりあえず、お手頃な価格帯を探してみるとmacbook airが10万円を切る値段で購入できそうなので、それくらいならば、消費税が上がる前に買っておこうかとおもったのだけども、一括で10万円を今すぐ払ってしまうのもしんどいといえばしんどいので、さりとて分割払いもそれはそれで辛いなぁとそんなことを色々考えていると時間が亡くなってしまった。

macbook airを買うなら明日まで。明日中に決断をしなければな、、、

物欲はとどまるところを知らないね!

毎日生活していると、なにかしら欲しいものがでてくるね。とりあえず、欲しかったものを手に入れて大喜びしていても手に入れた瞬間から興味がなくなって、すぐ次に欲しくなるものがでてくるんだよね。

そうしてまた、次々とおもしろそうなものとか格好いいものとか、機能性のよさげなものとか、本当に次から次へと欲しいものがでてくるんだよね~。ほんと、人間って物欲の塊だよね。

いくつになっても煩悩はつきないよね。本当にいくつになっても欲しいものが次から次へと出てきて困ってしまう。

だけども、欲しくなったらつい、ドンドンドンドン買っちゃうんだよな。。。でも、欲しいものが全くなくなっちゃって、さとったように物欲0でなにもない生活というのはつまらない気がするんだよねぇ。

生きてるうちはやっぱり頑張って仕事して、欲しくなったものはどんどん買って、生きる糧にしていくほうが人生は楽しいと、そう思うんだ。

そういうわけで、これから、ネットとか実店舗とかで欲しくなったものとか見かけてよさ気なものをどんどん探してチェックシていこうかって考えてるから、皆さんどうぞよろしくお願いしますね。

欲しいものいっぱい!買いたいものいっぱい!世の中の新しいものをいっぱい探したい!