カテゴリー別アーカイブ: 欲しいものいっぱい

ハゲ治療にはシャンプーを変えてみるのも大事

頭の毛が薄くなってきた。一度、ストレスのせいなのか円形脱毛症がひどい状態になりあまりにも毛が抜けるので、毛をのばしていても見てくれがかなり悪いんじゃないかと思い、思い切って髪の毛を全部剃ってしまうことにしたのだ。

だがしかし、剃ってしまうとそのほうが見栄えがいいと思っていたのは最初だけで実は、頭の毛ってキレイに剃ってもたった1日ですぐに毛がかなり伸びてくるのだ。そのため毎日朝からきれいに髪の毛全体を剃ってやらねばハゲがところどころあると余計に不細工になってしまうのだ。

たまに面倒になって2日ほど剃らないでいるとかなりクレーターな部分がぽこぽこできてしまって非常に格好悪いのだ。

そんなことを続けて約2年ほどで一度はなんとか髪の毛が生えてきたのでホッとしていたのだがそれからまた3年ほどたった今、随分と髪の毛が減ってきたと感じている。生えてきたとはいっても髪の毛の前の横部分など左側が右に比べて随分毛が少いのだ。やはり」一度抜け落ちてしまうと生えてこない毛もあるものなのか、、、

今まではサクセスなどの育毛シャンプーを使っていたのだが所詮こんなのは気分的なくらいしか効力はない。そこでもっと髪の毛をケアしようとネットでもバカ売れしているというプレミアムブラックシャンプーという育毛シャンプーを使ってみることにした。ちゃんとした育毛シャンプーだと効果がでてくれるかもしれない。期待しながらしばらく続けてみようと思う。

便秘にはやはりサプリがお手軽でいいね♪

近頃あまり野菜を摂らなくなってしまった。そのせいなのかお腹が張って困っている。いわゆるガスがたまっている状態なのだろうか?ガスばかりがでて、ところ構わずおならがでてしまって大変だ。

よくテレビでやっているCMでガスピタンなる薬があるのだけど、あれを飲んだとしてもガスは溜まらなくなるのかもしれないけれども、根本的な解決にはならないような気がして購入には二の足を踏んでいる。やはりガスが溜まってお腹が張るという状態を解消するにはまずはお腹の中をすっきりとさせるようにしなければならないのだと思う。

つまり便秘がちな状態をすっきり解消しなければならないのだ。そのためには、水をたっぷり飲んだり野菜を多く毎日食べたり、繊維質のものをしっかりととるということを頑張って実行しなければならないのだけど、ものには限界があるので、そこはお手軽にサプリを摂ってうまく便秘解消しようと思う。

そこで私が選んでみたのは快朝酵素という朝スッキリの便秘解消サプリである。かなりの人が愛飲しているので試してみようと思ったのだ。即効性があれば続けてみようと思う。

髪の毛が減ってきた、、、、

最近どうも髪の毛が減ってきて困っている、と兄が言っているのを聞いてそっと見てみたら、さすがに後頭部はけっこうきているようなそんな印象だ。そもそもうちはハゲ家系だから剥げてくるのは仕方ないと兄はいっていたのだけど、いざハゲが進行してくるとなると、やはりかなりショックなようで随分と悩んでいるようなのだ。まだまだ年齢的に若いので今のうちにできるならばなんとかしたいと真剣にあちこち探しだした。

実際、育毛に良いといわれているシャンプーや育毛増毛剤を色々ためしているようだったけど、なかなかそう簡単に効果がでるようなものはなかったようだ。育毛剤や増毛剤では毛は生えてこないものなのだろうか?ちょっと気になったのでわたしもいくつか檢べてみた。するとおメリカなんかでもレーザー治療とかが結構行われていて、中でも低周波治療器のヘアレーザーx5という治療器がかなりの効果をあげているらしいということを知ったので

兄にそのことを教えて上げると大喜びで早速購入してやってみるといっていた。

物欲はとどまるところを知らないね!

毎日生活していると、なにかしら欲しいものがでてくるね。とりあえず、欲しかったものを手に入れて大喜びしていても手に入れた瞬間から興味がなくなって、すぐ次に欲しくなるものがでてくるんだよね。

そうしてまた、次々とおもしろそうなものとか格好いいものとか、機能性のよさげなものとか、本当に次から次へと欲しいものがでてくるんだよね~。ほんと、人間って物欲の塊だよね。

いくつになっても煩悩はつきないよね。本当にいくつになっても欲しいものが次から次へと出てきて困ってしまう。

だけども、欲しくなったらつい、ドンドンドンドン買っちゃうんだよな。。。でも、欲しいものが全くなくなっちゃって、さとったように物欲0でなにもない生活というのはつまらない気がするんだよねぇ。

生きてるうちはやっぱり頑張って仕事して、欲しくなったものはどんどん買って、生きる糧にしていくほうが人生は楽しいと、そう思うんだ。

そういうわけで、これから、ネットとか実店舗とかで欲しくなったものとか見かけてよさ気なものをどんどん探してチェックシていこうかって考えてるから、皆さんどうぞよろしくお願いしますね。